≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
鴨だしつけそば。
今日は姉のお買い物に同行。
新しい車に乗せてもらったのですが…
広さがすごい。
そりゃ、Kei(軽自動車)→セレナ(8人乗り)ですもんねw
乗り心地も良かったです

お買い物が一段落したところで、ランチ。
今日は「信州 そば野」さんに来てみました。

テーブルについてすぐ、そば茶とそばかりんとうのサービス。
久しぶりのそば茶も美味しかったんですが、
それ以上にそばかりんとうが超美味!!
普通のかりんとうより固くなく、でもそばの風味もしっかり。
これは美味しい。

で。

091210_120052.jpg
鴨だしつけそば と 鶏そぼろせいろご飯 をいただきました。

お蕎麦は美味しかったけど、つけ汁がすぐに冷めてしまったのが残念。
せいろごはんは、器だけではなくスプーンも竹で、
竹の香りがすごかったです。
写真左端にあるのは、そば団子。
柔らかくて、白玉団子に似た食感でした。

お会計の時に、レジ前にそばかりんとうが売ってました。
どうせ高いんだろうなぁと思って見ると、なんと350円!
これは買いでしょ!と思って即購入。
両親と彼へのお土産です

後は、食品コーナーでお買い物。
せっかく車なので、重い調味料類やお水を購入。

やっぱり免許欲しいなぁ。。。




築地 鴨つけそば 6人前セット
霧下屋
売り上げランキング: 23803


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ネパール料理!
今日は、幼なじみのM子とランチ。
前から車やバイクで通るたびに気になっていた
「ネパール料理」のお店に行ってみました。
雑誌とかで紹介もされてる、割と地元では有名なお店らしい。

sapana-ekk.jpg
外観はこんな感じ。

中に入ると「イラッシャーイ!」とカタコトの日本語を期待していたのですが
「いらっしゃいませ、何名様ですか?」と流暢な日本語。
でも顔を見ると、ネパール人のおじさん。
ある意味期待ハズレです…w
たぶん来日して長いんだろーなw

店内を見ると、7割くらい埋まってる状態でした。
日曜日だったので早めに来てよかった♪
(11時45分くらいに到着しました)
客層は本当にバラバラ。
あたしたちみたいな女性2人組もいたし、
男性2人組も、夫婦も、カップルも、家族連れも。
でもみんな共通してたのは、メニューが来たら携帯で写真を撮るとこw

撮らずにはいられません。

だって

091206_121803.jpg
ナンが巨大すぎるんですものw
写真だとわかりづらいのが悔しいのですが、
右上にある白いのが、飲食店とかでよくあるビニールに入ってる紙のお手拭きです。
タバコがあれば思わず箱を並べたかったのですが、
残念ながらあたしもM子もタバコを吸わないので…w

このプレートはBランチ。
1320円と少し贅沢。
スープ、サラダ、ナン、ライス、シシカバブ、マライティッカ
カレー1種類(日替わり、チキン、マトン、シーフードマサラ)
ドリンクはチャイ・コーヒー・ラッシーの中から選べます。

今日の日替わりカレーは「アスパラと椎茸」でした。
私はチキン、M子は日替わりにしました。
飲み物はふたりともラッシー。ラッシー大好き

カレーは特に注文しなければ「普通」の辛さになりますが、
4段階の中から選ぶことが出来ました。

席にプレートが届いた途端、ナンの香りがプーン。
めちゃくちゃいい香り!!!!!
食欲メーターの針が一気に振り切りましたw

何を食べても美味しくて美味しくて、大満足。
こんな大きいナンの下に、プリンくらいの大きさのライスも隠れてましたw
カレーもちょうどいい辛さで本当に美味。
次はシーフードマサラを頼んでみようと思います。

シシカバブとマライティッカも美味しいー!
シシカバブはちょっと辛めの味付けでしたが、
辛いのがあまり得意じゃない私でも食べれる辛さ。
マライティッカは、一緒についていたお味噌?みたいな調味料がめちゃうま。
鶏肉大好きな自分には贅沢すぎです。

途中でお腹がパンパンになってしまい、
泣く泣くナンを残してしまいましたが、持ち帰りたいほど美味しかった。。。


あと、忘れてましたが
091206_120403.jpg
最初に出てきたこのスープも美味しかった!

透き通ったスープに卵の白身がふわっと入っているのですが…
すっごいスパイシーな味付けなのです。
飲んでるだけで体がポカポカしてくる感じ。
これ、家でも作りたいなぁ。

従業員さんはみなさんネパール人っぽかったのですが
とても感じが良かったです。

雰囲気も「ネパール!」って感じがして、
いろいろ大満足のお店でした♪

お店のホームページはこちら→サパナエックさん



本格 インドカレー チキンカレーとナンセット
アールティー
売り上げランキング: 22389

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

季節の天丼。
近くに住む両親に誘われて、今日の夕食は外食でした。
近所の某和食ファミレスに食べに行きました。

3連休ど真ん中の日曜日だったので
混んでると思って事前に予約の電話をしたのですが
「土曜日曜祝日は予約を承っていない」とのこと。
まあお店としては仕方のないことなのかもしれませんが、
高齢の両親と行くときはやっぱり予約の出来るお店がいいなぁと。
相方さんと2人なら、ある程度待つのは平気なんですけどね。

18時45分頃に到着。
天気はあいにくの雨。
駐車場は満車。
あたしと相方さんが先に車から降りてお店に入り、名前を書いておきました。
両親は車で待機。
で、駐車場にもう一度引き返したのですが・・・
なんと、こんな混んでる日の混んでる時間帯に、納品のためのトラックが。
しかも普通車用の駐車スペース5つを横にさえぎる形で停まってます。
(トラック自体は普通車3台分強くらいの大きさ。停め方が非常識。)

運転手さんに「もう終わります?」って聞いたら、なぜかけんか腰に
「あ?まだ全然無理!40分くらいかかるから!」と。
こっちもイラッときたのですが、なんとか平静を装って
「もう少しだけつめてもらうなりなんなりできません?」と下手にお願いしても
「無理無理!停めなおしてる時間とかないし!」と軽くあしらわれました。

入れなくて待ってる車が道路に列をなしてるのくらい一目でわかるのに。
そんなに納品に時間がかかるなら、なおさら停め方くらいなんとかしてほしい。。

彼と二人でお店に戻りしばらくすると
両親もやっと車を駐車できたようで、お店に入ってきました。
4人で合流してから5分も待たない間に席に通してもらえたので、よかった。

あたしは「季節のにぎわい海老天丼」を注文。
大きな海老3尾+舞茸+かぼちゃ+れんこん+オクラの天ぷらが乗ってて
ボリュームたっぷりでめちゃ美味しかったです♪

・・・写真撮り忘れたのがくやしい(´・ω・`)

みんなで仲良く美味しくいただきました(*´ω`*)


帰りにスーパーでお買い物。
食品売り場で両親と離れてしまい、彼といろいろ選んでたら
ついいつものくせで手を繋いで買い物してたところを
バッチリ両親に目撃されましたヽ(;´Д`)ノ

のんびりお買い物してから、家まで送ってもらって解散。

しばらくしたら母から

「あんたらほんま仲良くて、見てて微笑ましい。癒し系やわ

とメェルが届いてましたw

うーん。
嬉しいような、恥ずかしいような(*ノωノ)



マルハニチロ エビ天ぷら 500g
マルハニチロ食品
売り上げランキング: 27896

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

錦わらい
090813_190614.jpg
今日は、うちの両親と、彼とあたしで外食。
近くの「錦わらい」さんに行きました。

ここのお店の「わらい焼き」は絶品。
ふわふわで、口に入れたら溶けちゃう。
今までのお好み焼きにはない食感なんです。
初めて食べた時は衝撃でした。

彼は初めてだったのですが、大絶賛。
とても喜んでくれて良かったです♪



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

ちび

Author:ちび

ちびです。
相方さんと2人で暮らしています。
料理が苦手です。
片付けが苦手です。
色々残念です。

TwitterPet
A-Life
スクエニメンバーズ
モンハンブログ
訪問者数
最新記事
最新コメント
読書メーター
ちびさんの読書メーター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
