≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
初詣
100103_113203.jpg

100103_113801.jpg

今日は近所のお寺に初詣。
割と有名なお寺なので大晦日から元旦にかけてはすごい人ですが
3日になると人もだいぶ少なめ。
あんまり人が多いとパニック発作が出てしまうので
これくらいの人で助かりました。

このお寺は小さい頃から良く遊び場にしている
通い慣れた場所なんですが
まさか彼と一緒に行くことになるなんて
思ってもみなかったなーと、なんか感慨深いw

そして初詣恒例(?)のおみくじですが…

なんと大吉!!

初詣のおみくじで大吉を引いたのは生まれてはじめてなんです。

というか、小学校高学年で友達と一緒に初詣行きだしてから24歳まで、
初詣のおみくじは「大凶」しか引いたことがなかったのです\(^o^)/

それ以降末吉やら凶やらばらばらだったのですが…
ついについに大吉を引けました!うわーい!!

ちなみに中身は…

【総運】豹が虎になるように大化けする機運が高まっている。
おごり高ぶる心に気をつけていれば、向かうところ敵なしの運気である。

【病気】全快する。

【恋愛】本音で接すること。

【待人】まもなく来る。

【訴訟】満足のいく解決をむかえる。

【失物】見つかる。

【仕事】積極的な行動にツキがある。

【建築・移転】よい。

【旅行】旅先で幸運にあう。

【受験】実力を出し切れる。


パーフェクツ!!!!
病気全快とかめっちゃ嬉しいんですけどw

幸先の良いスタートを切れたと大喜びするあたしの隣で
「・・・末吉」とガックリする彼。
彼はおみくじを結んで帰り、私は綺麗に折ってお財布に入れましたw

新年早々テンションあがりまくりでしたが、
久しぶりの人ごみにダウン。
帰ってから寝込んでました。。。


あ、ちなみに。
このお寺は、昨日の日記にかいた某芸能人カップルが
昨年1月3日に初詣に来てるのを目撃されたお寺だったりします。
「見れたら嬉しいなー」と思ってましたが、見れませんでしたw




観音巡礼 西国三十三所霊場 3 [DVD]
(株)ケイメディア (2008-09-10)
売り上げランキング: 76513


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランチの後。
ランチにネパール料理をいただいたあと、
すぐにお茶しようかと思ったのですが、
あまりにお腹がパンパンだったので
少しウロウロすることにしました。
(と言っても車移動ですが…w)

最初はブックオフ。
「動物のお医者さん」が突然読みたくなり、
文庫版が1冊100円だったら買おうかと思ってたのですが
100円どころか置いてませんでした\(^o^)/

借りパチされた岡田あーみんか吉田戦車を買おうと思ったけど
そちらも一冊もありませんでした(´・ω・`)
やっぱamazon使うしかないのかぁ。

ゲームコーナーで中古ソフト漁ってると
先週甥っ子から借りたDQ9の公式攻略本が。
超分厚くて1100円くらいするやつが、500円だったので思わず購入。
レジで布の文庫本カバーが150円で売ってたので、そちらも購入。
新書用とハードカバー用は持ってたけど、文庫だけ持ってなかったのです。
図書館で最近文庫も借りるので良かった♪

といっても、最近仕事やめたから
電車で読むことももうないんですけどね…
ていうか、悪化は電車が元凶なんですよね…('A`)


その後は猫を見に、近くのホームセンターへ。
でも猫が全然いなくて、熱帯魚とか水草見てましたw

そこで、欲しかったケシポンを購入!
今まで届いたDMはシュレッダーで処分してたんですが
家庭用で小さい上にクロスカットが出来ないので
なんだかなーと思ってたんです。
ちょっと固いとすぐ止まっちゃうし。

ケシポンは個人情報の部分にスタンプするだけで
たちまち下に書かれている文字が見えなくなるというスグレモノ。
1000円未満で2000回押せるし、インクも補充できるしで、
この商品を知ってからずっと欲しいと思ってました。
今日たまたま見かけたので、迷わず購入。

ケシポン公式サイト

それ以外にも台所用除菌クリーナーやら洗剤を購入。

家電があったので、いろいろ見て回ったり、
なんだかんだで1時間くらいウロウロしてました。

ホームセンターって飽きませんよねw

そろそろいい時間になってきたので、いつものカフェに移動です♪




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

京橋花月。
東京にいたとき毎週のように遊んでいた親友のK美が
彼氏のI君と一緒に関西へ里帰り中。
共通のお友達のHも合流。
彼とあたしの5人で遊びました。

K美とI君は全然変わらず。
7ヶ月ぶりの再会と思えないほど普通どおりでしたw
なんか先週も会ったよね?みたいな感じw

Hは会うの久しぶり過ぎて笑えたけど
さすが元V系バンドメン(笑)
相変わらずの男前っぷりでした。
初対面の彼が「うわぁ、ほんまもんの男前や…」って感動してたw

090926_144108.jpg
まずは京橋花月。
本日のお目当てはバッファローと、やすともと、うっちー新喜劇。
なんか最初は面白かったけど、途中から木村さんのテンションガタ落ちで、
「うっわ、機嫌わるそぉ…」って見ててわかるほどでした
後ろであからさまに寝てる客に突っ込んでからだと思うけど…
こっちは安くないお金払って見に行ってるんだから、プロ根性出してほしいなぁと。
竹若さんは全力でしたw

吉本を見に行くのもすごく久しぶりやったし、
今までは梅田花月かNGKばっかりやったので、
京橋花月は初めてでした。
NGKを想像して行ったら、めっちゃ小さくてびっくりしたー。
おまけにセンター2列目というかぶりつきの席w
近すぎてこっちが緊張したw


吉本を見てからは、大阪城へ。
途中であたしの持病の発作が出てしまったり、
あまりに暑くて貧血を起こしそうになりましたが、なんとか無事到着。

090926_152806.jpg
うん。いつ見ても綺麗!

なんか「1回500円で斬られます」ってビラ撒いてた、
侍の格好したおじさんがいました。
ちなみに同じグループの人であれば
1グループ500円で何回も斬られてくれるそうですww
…色んな職業があるもんですねw

鳩に囲まれつつ、夕日が沈むくらいまで、かき氷食べてまったり。

その後は梅田に移動。
みんなごはんらしいごはんは食べてなかったので、
すぐにでも食事に行きたかったのですが…
さすが土曜日、お店が混んでる!
仕方ないので予約をして、近くのゲーセンで時間つぶし。
1時間くらい、お腹がくぅくぅ鳴ってました(´・ω・`)

ようやく席が空いたとお店から連絡が来たので移動。

090926_190945.jpg
焼肉万歳。

お酒飲みつつ、お肉つつきつつ、
色んなくだらないけど面白い話をたくさんしました。
久しぶりで本当に楽しかったー!

090926_202905_ed_ed.jpg
みんな大好きです


体調悪すぎて、心配かけてごめんなさい。
あと、最後になったけど、H氏ご結婚+奥様ご懐妊おめでとう!!
いろいろあったけど、幸せになってください(*´ω`*)

またみんなで集まろうね♪



バトルオワライヤル [DVD]
R and C Ltd. (2005-05-25)
売り上げランキング: 12962
おすすめ度の平均: 4.5
5 ヤベェ
5 何回見ても面白い!
5 西の実力
3 バッファロー好きです。
5 何度も楽しめる作品

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちび

Author:ちび

ちびです。
相方さんと2人で暮らしています。
料理が苦手です。
片付けが苦手です。
色々残念です。

TwitterPet
A-Life
スクエニメンバーズ
モンハンブログ
訪問者数
最新記事
最新コメント
読書メーター
ちびさんの読書メーター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
