≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
芸能人目撃?
お正月にもかかわらず
元旦と今日、彼はバイトでした。

で、バイトが終わった彼から
「来た来た来た!!!」
と大声で電話が。

実は、うちの家の周辺は
某相●紗季さんの実家の近くなのです。
彼のバイトしているお店は
彼女が東京で有名になる前にたまに来ていたお店らしい。
バイトの子で、彼女の先輩もいるらしい。
そして、帰郷する度に結構買いにくるらしい。

「らしい」ばかりですがw

昨年のお正月には、
彼女の昨年の初詣デートをスクープした某女性誌の記者が
「相●紗季さん今年は買いに来てないですか?」とか
「実家をご存知でしたら教えてください」とか
ストーカーばりの質問をしにきたと
古いバイトの人が教えてくれたそうです。

彼はそんな前情報を色々聞いてたものの
「まさかこないだろう」
と、自分に無関係の話だと思ってたらしいのですが…

いつもより暇で、お客さんが誰もいない時に、
女の子が1人スキップしながら店内に入ってきたそうです。
商品をレジに持ってきたときに
その女の子を見た彼の第一印象は

「目おっきくて、細くて、色黒いけど、えらい可愛い」

だそうですよw
相●紗季がまさか地黒だと思っていなかったらしく
最初は全然気付かなかったらしい。
ただ、えらいべっぴんさんやなーと。
で、お釣りを渡して出て行く間際に

「あ、あれって本人ちゃうん!!」

と気づき、お店の外を見ると…
T●KI●の長●智也くんもいたので、
ようやく「うおおお」って確信したらしいw

ヒールを履いた相●さんが
彼と同じくらいの身長だったらしいのですが
長●くんは2まわりくらい大きかったそうな。
とっても仲良さそうだったらしいです。

彼に

「やっぱり街中でみる可愛い子より可愛い?」

と質問すると

「まず対戦するステージのランクが違う」

そうなw

ただ可愛いだけじゃなく、個性があって
芸能人オーラはあんまりわからなかったけど
その辺で見る可愛い子とはやっぱり違ったそうです。

いいなぁぁ。
あたしも見たかったw

それにしても、都内ならともかく
こんな関西の田舎の家から徒歩5分圏内に
現役ジャニーズと女優さんが来たとは
なんか不思議な感じですw




Best E.P Selection of Tokio
Best E.P Selection of Tokio
posted with amazlet at 10.01.08
TOKIO
ソニーレコード (1996-08-26)
売り上げランキング: 28004
おすすめ度の平均: 4.5
4 う~ん・・・(・・;)
4 私が初めて聞いたアルバム
4 ビバ TOKIO
5 ジャーニーズは聴かないけど
5 TOKIO最高!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

良いお年を!
実家で年越しそばをいただいてきました!
季節のものだからバッチリ写真に撮ろうと思ってたのに…
それなのに…

あまりに美味しそうで、写真撮る前に食べてしまったがっかり

海老天とお餅が乗った、とっても豪華なお蕎麦でした


今さっき自宅に帰ってきたので
今からは毎年恒例のジャニーズカウントダウンでも見て
年越しをしようと思いますw

久しぶりに外出したので疲れたぁ
…歩いてたった3分なのにw

それでは皆様、良いお年を





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年のクリスマスは。
クリスマスイブは、彼と一緒に実家へ。
なぜかお寿司を食べました。
クリスマスらしいことは…えっと…
そうだ、スパークリングワイン飲んだ!w

プレゼントは、お互いナシ。
あたしが働けてないもんだから、生活費だけでいっぱいいっぱい。
つか赤字なので親に援助してもらってる状態。。。
早く元気になって、仕事して、安定したいものです。
彼は、昼の仕事と、夜の仕事と、空いた時間は学校。
とにかく忙しそうなので、早くあたしが働かないと。
来年のクリスマスイブには、プレゼントを準備したいです!


そしてクリスマス当日。
案の定というかなんというか、体調悪いまま。
ずっと寝てたのでお腹が空くわけもなく、
雑炊食べて終わりました。
彼を病人食に突き合わせて申し訳ない気持ちになりました




ローカロぞうすい 和の極みシリーズ(30食)
食品専門店「喰ing」(株式会社アイケイ)
売り上げランキング: 5485

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんだろなぁ。
今日は、ここ最近の中で最も体調が悪かった…
天一か?天一が悪いのか?w

もう動悸がすごくて、立ってられないほど。
脈を測ると、1分で90回近い。

おまけに耳に入ってくるニュースは最悪。
日本が崩壊するのを見てても何もできないのがツライ。

私みたいな底辺の人間じゃなくて、
もっと権力持ってる偉い人とかも
今回のことは許せないと感じてる人は多いと思うんですが
どうなんでしょうか。

他人頼りになってしまって情けないのですが
自分は怒りを声に出して、
ブログに書いたり、近い人に伝えるしかできない。
デモくらいならいくらでも参加するけど…
実際何かを動かすには、悲しいほど力がないのです。

夏の選挙のときもそうでした。

目先の甘い言葉に釣られないで。
後ろにある思惑をちゃんと見てほしい。
彼らが通そうとしている法案を見てほしい。

そう伝えたけど、その言葉で動く人は少なかった。
家族すら「嫌・自民」になってしまい、
マスコミに扇動されまくってるのを止められませんでした。

主婦友達の
「よくわからないけど自民は嫌。お金ももらえるし民主がいい」
という浅はかな考えを変えることも出来ませんでした。

何も出来ない歯がゆさと情けなさで、
ほんと自分が嫌になります。

最近はマスコミの偏向報道にほとほと嫌気がさし、
政治の話を頭に入れることすら体が拒否していました。

でも…
今回のことは流石に許せません。
怒りで体がぶるぶるしたなんて、久しぶりすぎます。
なんでこんなに頭おかしい人を支持できるんだろう。
言葉は悪いかもしれないけれど。
この件で怒らない人って、日教組に洗脳されてるか、
日本人じゃないかのどちらかじゃないの?って思えるほど。
やっぱり日教組が支持してる政党なんてろくなもんじゃない。
党内に国旗を掲げてない政党なんてろくなもんじゃない。

自分みたいな人間でもこんなに怒りを覚えるんだから
いわゆる「保守派」の政治家の方たちや、
国に仕える偉い人たちの怒りはもっとすごいんじゃないのでしょうか。
その人たちですら、今の暴走を止めることはできないのでしょうか。

自分のような末端の人間は、今何ができるのでしょうか。
歯がゆいです。
悲しいです。




民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)

オークラ出版
売り上げランキング: 2323
おすすめ度の平均: 5.0
4 民主党酷いな、小沢党に成り下がってる
5 外国人参政権成立へ!(;'Д`)ハアハア
5 どちらに政権をとらせたら…ちょっとはマシ!? となるか…の選挙だった…
5 凄すぎる「95兆円」の概算要求
5 あまりにも反米的な政策

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

漢方薬が保険適用外に?
今日は朝から病院へ行ってきました。

喘息やらPCOやら双極性障害やらパニック障害やら。
とにかくたくさんの持病を持っている私なのですが、
今通院している病院はとても親切で
毎回30分くらい時間を割いてじっくり話を聞いてくださいます。
こちらも安心していろいろ話すことができます。

前に通院していた病院は
「心療内科」にも関わらず診察2分で終了でしたからw
そのくせ薬だけどんどん増えていくから、通院するごとに不安が募るという。
今は「東洋医学科」にお世話になっています。
公立の大きな総合病院なのに、毎回30分も時間をとってくれるので、
ほんとにほんとにありがたいです。

で。

MHFブログの方にエントリーしていたのですが、
民主が始めた仕分け人による(一方的な)話し合いで
漢方薬や湿布などを保険適用外にしましょうという方針に決まったとか。
あたしも母も漢方薬にお世話になっているし、
母は関節症、父はヘルニア持ちで、普段から湿布のお世話になっています。
保険適用外になる可能性があると聞いて、反対の署名をしました。

そして今日通院日に、先生に詳しくお話を聞こうと思っていたら、
院内いたるところに署名協力をつのるプリントが貼られていました。
診察の最後に、先生から署名してもらえませんか?とお声があったので
「先週の金曜日にすでに済ませました」と答えると、驚かれていました。
先生曰く、厚生労働省などではなく、財務省のお偉い先生(笑)の中に、
漢方が大嫌いな人がいるらしく、前々から東洋医学に圧力をかけようとしてるそうな。
ここ最近の話しではなく、根が深い問題ではあるけれど、
こんな無茶な強行突破してくるとは思ってもみなかったと仰っていました。

難しい事情は、私みたいな無学の人間にはわかりません。
でも、現時点でたくさん漢方薬に助けられている人がいるのに、
納得できる説明もなくいきなり保険適用外とかは本当にやめてほしいです。。。

今月中にもう一度診察の予約があるので、
その時にでもまた近況を伺ってこようと思います。



おまけ。

091201_174755.jpg

こんな靴下履いてる日に限って、
「靴脱いでベッドに横になってください」ときたもんだ\(^o^)/

先生めっちゃ笑ってて、すごい恥ずかしかったです。。。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちび

Author:ちび

ちびです。
相方さんと2人で暮らしています。
料理が苦手です。
片付けが苦手です。
色々残念です。

TwitterPet
A-Life
スクエニメンバーズ
モンハンブログ
訪問者数
最新記事
最新コメント
読書メーター
ちびさんの読書メーター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
