≪07  2009-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
居酒屋メニュー。
090821_182221.jpg
居酒屋に行きたい!
お酒が飲みたい!!
でもお金がない!!!

悲しかったので、オーソドックスな居酒屋メニューをとりあえず作って、
居酒屋気分だけでも味わってみました。
発泡酒も買ってみました。

こんなふうにウインナーを大量に(贅沢に)使うことってあまりないので
結構自分の中では思い切ったほうですw

山盛りのウインナーをお腹いっぱいになるまで食べたいなぁ…。



お買得!パリッっと旨いウィンナー1kgパック
有限会社まんぷくカンパニ
売り上げランキング: 9224


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

錦わらい
090813_190614.jpg
今日は、うちの両親と、彼とあたしで外食。
近くの「錦わらい」さんに行きました。

ここのお店の「わらい焼き」は絶品。
ふわふわで、口に入れたら溶けちゃう。
今までのお好み焼きにはない食感なんです。
初めて食べた時は衝撃でした。

彼は初めてだったのですが、大絶賛。
とても喜んでくれて良かったです♪



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

冷やし中華
090807_194939.jpg
この夏に入ってから何度目だろう…
と思うほどしょっちゅう食べてる冷やし中華です。

彼は普段あまり食べないくせに
麺類だと軽く2人前はペロリといけちゃう。

今日は少し贅沢に、海老をたくさん乗せてみました。





テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

続・夏と言えば。
090806_195844.jpg
ゴーヤチャンプルー。

ゴーヤ好きです。
大好きです。

一年中食べられないのが悲しい
旬の季節を過ぎると一気に高くなりますよね…。

とか言いながら、このゴーヤ。
実は実家で取れたものだったりしますw
形はいびつで小さかったけど、味は美味しかった!


今日はスパムがなかったので、豚バラ肉で作ってみました♪
…お皿汚いな



ゴーヤーBOOK―この苦さが、くせになる! (別冊すてきな奥さん)
植松 良枝
主婦と生活社
売り上げランキング: 359436
おすすめ度の平均: 5.0
5 ゴーヤ好きなら必見!ゴーヤレパートリーが倍増します!
5 バリエーションが増えました

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

冷やしカレー。
090806_155250.jpg
今年の夏流行中?の冷やしカレーです。
実家で母が作ってくれました。

・お水は通常使う量の2倍。
・ブイヨンで味の調整。
・炊きたてごはんを一度水洗い→氷でしめて水気を切る
・2時間寝かしてから食べる

などなど、普通のカレーよりとても面倒くさそう。

タコとエビと胡瓜がとてもよく合っていて美味でした!
また食べたいなー。



喝采!家カレー―いつものルウだけで。うまさ新境地。
水野 仁輔
主婦と生活社
売り上げランキング: 10838
おすすめ度の平均: 4.0
4 攪拌してペースト状にするのがポイントのようです。
5 絶賛!喝采!!家カレー!!!
2 家庭で作るというコンセプトがずれているように思います
4 驚く旨さ!まいりました。
4 一人暮らしにも楽しいカレー作り

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

夏と言えば。
090804_225141.jpg
やっぱりかき氷ですよね!


昨年までは実家で甥っ子を預かることが多かったため
夏になるとしょっちゅう活躍していたかき氷器。

あまり使う機会がないらしいので
ちゃっかり拝借してきましたw

レモンシロップ美味しいです♪



かき氷の本 (別冊すてきな奥さん)
福田 里香
主婦と生活社
売り上げランキング: 90908
おすすめ度の平均: 5.0
5 全部作る予定です。
5 夏のおやつに!

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

ちび

Author:ちび

ちびです。
相方さんと2人で暮らしています。
料理が苦手です。
片付けが苦手です。
色々残念です。

TwitterPet
A-Life
スクエニメンバーズ
モンハンブログ
訪問者数
最新記事
最新コメント
読書メーター
ちびさんの読書メーター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
