≪12  2010-01/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02≫
チョココロネ談義。
チョココロネが大好きなのです(突然宣言


今日は彼が大好きなチョココロネを買ってきてくれて
もしゃもしゃといただいてたのですが…

チョココロネってこんな形ですよね
ってことで画伯登場!

choco.jpg


私は先っちょから食べる派。
彼は大きい方(?)から食べる派。


なぜ先っちょから食べるのかというと、
先っちょの部分は、この絵でいうと、
2段目(ひどいお店だと3段目)くらいまで
チョコが入ってないことがあるのです。

最後の最後にチョコが入っていないところしかないと
ただのパン生地だけで悲しくなるので
私はいつも先っちょから食べてました。
最後は大きい穴からこぼれそうなチョコクリームを
こぼれないように手で受けながら食べるのに幸せを感じます。

だから、自分の食べ方を疑問に思ったことがありませんでした。
でも、彼に言われたのです。

「なんでそっちから食べるの?」と。

上に書いたような説明を
絶対の自信(笑)を持って鼻息ふんふん言いながら熱弁すると…




「え?だって下から食べたら
 こっち側(下側)から指で押さえていけるから
 チョコが押されて先っちょまでチョコ入ってるよ。」





…なんだろうこの敗北感
彼が食べてたチョココロネの最後(先っちょ)を見せてもらうと
そのとおりにちゃんとチョコが残っていました…

なんかー
いままでー
すっごい損してた気がするうううううう


次からはちゃんと下から食べます。
先っちょまでチョコ残して食べます。




そっくりサンプル携帯ストラップ(おやつパン/チョココロネ)
株式会社StrapyaNext
売り上げランキング: 96212


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

グラムいくら?
100104_215246.jpg
・おろし牛肉丼
・お味噌汁

みなさんは普段グラムいくらくらいのお肉を買いますか?
うちはいつも特価日を狙ってまとめ買い。

新聞は取ってないので、チラシが見れない!と、
今までは近くの実家までわざわざチラシを見に行ったり、
ネットで近所のスーパーのサイトを開いて
チラシ情報をPDFファイルで確認したり(笑)してたのですが、
シュフモ」という便利なサイトに出会えました。

登録して自分の地域を選んでいくと、
ご近所のスーパーがたくさん表示されるので
行ける範囲のスーパーを登録。
すると、毎日チラシ情報をメールで送ってくれるのです!
メールからモバイルサイトにアクセスすると、
「肉」「魚」「野菜」「卵・牛乳」などとジャンルに別れていて
登録したすべてのスーパーの情報が比較できるという便利さ。

携帯のみのサービスですが
ご存知でない方は是非ご活用くださいw

話が脱線しましたが…
うちは、鶏もも肉なら90円以下、鶏むね肉なら50円以下、
豚肉・牛肉は120円以下の日にまとめ買いして、
250gずつラップ+ジプロックで冷凍!

本当にお金がないのにどうしてもお肉が食べたくて、
それなのに特売してない!って日は、
原付20分ほど走らせて尼崎まで出向いてます。
そこはいつも牛すき焼き肉と豚薄切り肉がグラム100円なのです♪

で。

そんな安いお肉ばかり食べてる私と彼なのですが…

今日は母からお肉の差し入れが。
本当は昨日実家でごはんを食べようと思ってたのですが
姉一家が急遽遊びに来る事になったとかで、お邪魔できなかったのです。
(仲はいいけど家がせまいのでw)

すると、「その時ごちそうしようと思ってたお正月用のお肉」を
わざわざ持ってきてくれました。

なななななななんと!!!
普段では考えられない、グラム780円もするお肉なのです!!!
うひゃーもったいないいいいいいいいい!!!!

ただ焼肉にするのも芸がないし、
だからといって牛丼だとなんか味がありきたりだし、
すき焼きは彼があんまり好きじゃないし、
どうしようかなーと悩んだ結果。

ごはんの上に、玉ねぎとお肉。
その上にたっぷり大根おろし。
最後に味ぽんをメインに作ったつゆをかけて食べました。
お肉自体が、高級=油が多かったので、さっぱりさっぱり。
味ぽんだけだとごはんにかかるとちょっと味が濃いけど、
そこら辺を微妙に色んな調味料合わせて見事クリア。

めっっっっっちゃくちゃ美味しかったです♪

でもあれですね。
こういう高いお肉は、たまにしか食べれないから、
余計美味しく感じるんだろうなーと思いましたw




コウケンテツの10分どんぶり100 (別冊すてきな奥さん)
コウ ケンテツ
主婦と生活社
売り上げランキング: 258502
おすすめ度の平均: 4.5
5 男性ウケしそう
4 どんぶりものが100種類

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

また違うお雑煮。
100103_215411.jpg
・新潟風お雑煮
・牛肉の卵とじ

今日で三が日はおしまい。

ですが

彼は元旦からバイトだったので
今日がはじめてゆっくり出来るお正月でした。

関西風の白味噌のお雑煮が続いてたのですが
今日は彼が地元のお雑煮を作ってくれました。

人参や大根を細切りにして
里芋と薄揚げを入れて
お醤油で味付けというシンプルなもの。

はじめて食べたけど、これはこれで美味しい~。

ずっと前に見た「秘密のケンミン略」で
「新潟のお雑煮は超豪華で鮭といくらたっぷり」
とかやってるのを見てたので
「鮭といくらは入らへんの?」って聞いてみると、
あれは下越のほうだけらしい。
うーん。あれも食べてみたかったw




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

初詣
100103_113203.jpg

100103_113801.jpg

今日は近所のお寺に初詣。
割と有名なお寺なので大晦日から元旦にかけてはすごい人ですが
3日になると人もだいぶ少なめ。
あんまり人が多いとパニック発作が出てしまうので
これくらいの人で助かりました。

このお寺は小さい頃から良く遊び場にしている
通い慣れた場所なんですが
まさか彼と一緒に行くことになるなんて
思ってもみなかったなーと、なんか感慨深いw

そして初詣恒例(?)のおみくじですが…

なんと大吉!!

初詣のおみくじで大吉を引いたのは生まれてはじめてなんです。

というか、小学校高学年で友達と一緒に初詣行きだしてから24歳まで、
初詣のおみくじは「大凶」しか引いたことがなかったのです\(^o^)/

それ以降末吉やら凶やらばらばらだったのですが…
ついについに大吉を引けました!うわーい!!

ちなみに中身は…

【総運】豹が虎になるように大化けする機運が高まっている。
おごり高ぶる心に気をつけていれば、向かうところ敵なしの運気である。

【病気】全快する。

【恋愛】本音で接すること。

【待人】まもなく来る。

【訴訟】満足のいく解決をむかえる。

【失物】見つかる。

【仕事】積極的な行動にツキがある。

【建築・移転】よい。

【旅行】旅先で幸運にあう。

【受験】実力を出し切れる。


パーフェクツ!!!!
病気全快とかめっちゃ嬉しいんですけどw

幸先の良いスタートを切れたと大喜びするあたしの隣で
「・・・末吉」とガックリする彼。
彼はおみくじを結んで帰り、私は綺麗に折ってお財布に入れましたw

新年早々テンションあがりまくりでしたが、
久しぶりの人ごみにダウン。
帰ってから寝込んでました。。。


あ、ちなみに。
このお寺は、昨日の日記にかいた某芸能人カップルが
昨年1月3日に初詣に来てるのを目撃されたお寺だったりします。
「見れたら嬉しいなー」と思ってましたが、見れませんでしたw




観音巡礼 西国三十三所霊場 3 [DVD]
(株)ケイメディア (2008-09-10)
売り上げランキング: 76513

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

芸能人目撃?
お正月にもかかわらず
元旦と今日、彼はバイトでした。

で、バイトが終わった彼から
「来た来た来た!!!」
と大声で電話が。

実は、うちの家の周辺は
某相●紗季さんの実家の近くなのです。
彼のバイトしているお店は
彼女が東京で有名になる前にたまに来ていたお店らしい。
バイトの子で、彼女の先輩もいるらしい。
そして、帰郷する度に結構買いにくるらしい。

「らしい」ばかりですがw

昨年のお正月には、
彼女の昨年の初詣デートをスクープした某女性誌の記者が
「相●紗季さん今年は買いに来てないですか?」とか
「実家をご存知でしたら教えてください」とか
ストーカーばりの質問をしにきたと
古いバイトの人が教えてくれたそうです。

彼はそんな前情報を色々聞いてたものの
「まさかこないだろう」
と、自分に無関係の話だと思ってたらしいのですが…

いつもより暇で、お客さんが誰もいない時に、
女の子が1人スキップしながら店内に入ってきたそうです。
商品をレジに持ってきたときに
その女の子を見た彼の第一印象は

「目おっきくて、細くて、色黒いけど、えらい可愛い」

だそうですよw
相●紗季がまさか地黒だと思っていなかったらしく
最初は全然気付かなかったらしい。
ただ、えらいべっぴんさんやなーと。
で、お釣りを渡して出て行く間際に

「あ、あれって本人ちゃうん!!」

と気づき、お店の外を見ると…
T●KI●の長●智也くんもいたので、
ようやく「うおおお」って確信したらしいw

ヒールを履いた相●さんが
彼と同じくらいの身長だったらしいのですが
長●くんは2まわりくらい大きかったそうな。
とっても仲良さそうだったらしいです。

彼に

「やっぱり街中でみる可愛い子より可愛い?」

と質問すると

「まず対戦するステージのランクが違う」

そうなw

ただ可愛いだけじゃなく、個性があって
芸能人オーラはあんまりわからなかったけど
その辺で見る可愛い子とはやっぱり違ったそうです。

いいなぁぁ。
あたしも見たかったw

それにしても、都内ならともかく
こんな関西の田舎の家から徒歩5分圏内に
現役ジャニーズと女優さんが来たとは
なんか不思議な感じですw




Best E.P Selection of Tokio
Best E.P Selection of Tokio
posted with amazlet at 10.01.08
TOKIO
ソニーレコード (1996-08-26)
売り上げランキング: 28004
おすすめ度の平均: 4.5
4 う~ん・・・(・・;)
4 私が初めて聞いたアルバム
4 ビバ TOKIO
5 ジャーニーズは聴かないけど
5 TOKIO最高!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お正月らしからぬ。
100101_222547.jpg
お正月は豪華なごはんを食べる?
何それ誰が決めたのよ!!

そんなわけで
今日の我が家はウインナー鍋。

ちょっと前の「シルシルミシル」で
バナナマンの日村氏がオススメしてたメニューです。

白菜とウインナーときのこがあるんだから
コンソメで味付けしようかと思ってたんですが
豆腐があったのでお鍋に変更。

顆粒和風だしの素とだし醤油、日本酒でうすーく味付け。
それを味ぽんでいただくだけ。
味ぽんとウインナーが意外にも合ってて
めちゃ美味しかったですん!

ウインナー安い時に買いだめして冷凍しとこ。





テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

DQ9もお正月。
100101_170000.jpg
wi-fiショッピングも
すっかりお正月でしたね。

上画面に表示されるイラストが
↑写真のようにタイガーランスver.にw

SHOPの商品に「おせち料理」もありました。

とりあえず買ったけど、何に使うんだろう…w




ドラゴンクエストIX 星空の守り人 PLATINUM BIBLE 大いなる神々の書 (Vジャンプブックス)

集英社
売り上げランキング: 740
おすすめ度の平均: 3.0
4 書籍として良く出来ている
4 地味に良書
4 場所やネット環境次第!?でも知らない情報も^^
1 出した意味あるのかな?

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

おせち料理。
100101_150010.jpg
実家でいただいてきました。

おせち大好き!

昔は「あんまり美味しいものないよね」とか思ってて
お雑煮と数の子だけが楽しみだったけど
最近はおせちも美味しくて仕方ない。
煮物も煮豆も酢レンコンも棒だらも昆布巻きも紅白なますも
ぜーんぶ大好きですw

…歳のせい?

あ、でも、栗きんとんだけは未だに苦手ですw





テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

明けましておめでとうございます。
100101_101501.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年はゲェムでもリアルでも
とにかく色々お世話になりました!

2010年はとにかく

健康第一

の1年にしたいです。


新年初ごはんは、もちろんお雑煮です。
関西なので、白味噌に丸餅。
雑煮大根と金時人参も入ってます。

おせちはさすがに準備出来るほど余裕がなかったので
後で実家に行っていただいてきますw


それでは、2010年が皆様にとって
幸せいっぱいの1年になりますように
本年もよろしくお願いします




お雑煮100選―全国から集めた伝統の味
文化庁
女子栄養大学出版部
売り上げランキング: 9713

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

ちび

Author:ちび

ちびです。
相方さんと2人で暮らしています。
料理が苦手です。
片付けが苦手です。
色々残念です。

TwitterPet
A-Life
スクエニメンバーズ
モンハンブログ
訪問者数
最新記事
最新コメント
読書メーター
ちびさんの読書メーター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
