≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
グラムいくら?
100104_215246.jpg
・おろし牛肉丼
・お味噌汁

みなさんは普段グラムいくらくらいのお肉を買いますか?
うちはいつも特価日を狙ってまとめ買い。

新聞は取ってないので、チラシが見れない!と、
今までは近くの実家までわざわざチラシを見に行ったり、
ネットで近所のスーパーのサイトを開いて
チラシ情報をPDFファイルで確認したり(笑)してたのですが、
シュフモ」という便利なサイトに出会えました。

登録して自分の地域を選んでいくと、
ご近所のスーパーがたくさん表示されるので
行ける範囲のスーパーを登録。
すると、毎日チラシ情報をメールで送ってくれるのです!
メールからモバイルサイトにアクセスすると、
「肉」「魚」「野菜」「卵・牛乳」などとジャンルに別れていて
登録したすべてのスーパーの情報が比較できるという便利さ。

携帯のみのサービスですが
ご存知でない方は是非ご活用くださいw

話が脱線しましたが…
うちは、鶏もも肉なら90円以下、鶏むね肉なら50円以下、
豚肉・牛肉は120円以下の日にまとめ買いして、
250gずつラップ+ジプロックで冷凍!

本当にお金がないのにどうしてもお肉が食べたくて、
それなのに特売してない!って日は、
原付20分ほど走らせて尼崎まで出向いてます。
そこはいつも牛すき焼き肉と豚薄切り肉がグラム100円なのです♪

で。

そんな安いお肉ばかり食べてる私と彼なのですが…

今日は母からお肉の差し入れが。
本当は昨日実家でごはんを食べようと思ってたのですが
姉一家が急遽遊びに来る事になったとかで、お邪魔できなかったのです。
(仲はいいけど家がせまいのでw)

すると、「その時ごちそうしようと思ってたお正月用のお肉」を
わざわざ持ってきてくれました。

なななななななんと!!!
普段では考えられない、グラム780円もするお肉なのです!!!
うひゃーもったいないいいいいいいいい!!!!

ただ焼肉にするのも芸がないし、
だからといって牛丼だとなんか味がありきたりだし、
すき焼きは彼があんまり好きじゃないし、
どうしようかなーと悩んだ結果。

ごはんの上に、玉ねぎとお肉。
その上にたっぷり大根おろし。
最後に味ぽんをメインに作ったつゆをかけて食べました。
お肉自体が、高級=油が多かったので、さっぱりさっぱり。
味ぽんだけだとごはんにかかるとちょっと味が濃いけど、
そこら辺を微妙に色んな調味料合わせて見事クリア。

めっっっっっちゃくちゃ美味しかったです♪

でもあれですね。
こういう高いお肉は、たまにしか食べれないから、
余計美味しく感じるんだろうなーと思いましたw




コウケンテツの10分どんぶり100 (別冊すてきな奥さん)
コウ ケンテツ
主婦と生活社
売り上げランキング: 258502
おすすめ度の平均: 4.5
5 男性ウケしそう
4 どんぶりものが100種類

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ちび

Author:ちび

ちびです。
相方さんと2人で暮らしています。
料理が苦手です。
片付けが苦手です。
色々残念です。

TwitterPet
A-Life
スクエニメンバーズ
モンハンブログ
訪問者数
最新記事
最新コメント
読書メーター
ちびさんの読書メーター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
